~ スローライフ ~


日常の出来事をゆっくり更新しています
by jyuriarose
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう。

昨日は妹夫婦がお餅を持って来てくれました。

つきたての白いお餅と豆もち。黒米のお餅。
どれもとっても美味しかった。。。

今朝は義母と買い物の約束していたので、家でお掃除しながら待っていました。

約束をしていても、こちらから催促の電話をしないと、なかなかやってこない義母なのですが、今日は自ら自分で我が家へやって来ました。(笑)


お餅を食べさせて、簡単に2人で朝食を食べている所へ、宅配が。


頼んでおいたお節料理が届きました。
中身を義母がみたいということで。。早速あけてみましたら。。。



今年は大きな重箱に、綺麗に盛り付けてありました。



a0169773_1244832.jpg
a0169773_12442256.jpg


なんとなく、美味しそう。。(笑)

冷凍なので、自然解凍しておきます。。。(笑)


義母が。。。。言いました。

「 私はとっても幸せ!!
こんな優しい出来た娘(あのぉ~~。私は嫁ですけど。。)に見てもらっていて。
こんなお母ちゃんだけど。。。これからもよろしくね。。」

お義母さん。。ありがとう。。。その言葉で私も救われます。。(笑)




今年は数年来の問題が解決して、わだかまっていた問題も解決して。。。
姉が作ってくれたミロク餅を飾らせて頂いたり。。

28日・・・・道場でのミロク餅作りに参加させて頂いたりと。。。
神様の御用にお使い頂いて。。満足でした。。。


私の人生の中で一番良い年だったかも?です。


皆様。。今年も1年間 ありがとうございました。

それから、今 悩み苦しんでいる方・・・・
明けない夜はない。。。
解決できない問題はない。。
必ず時が解決してくれます。。。。
それを信じて。。。明るく感謝で乗り切らせていただきましょう。


今。。。病気と戦っている方。。。

病気を敵に回すのではなく。。。
必ず良くなる!と信じて。。。病気にも感謝して、ゆっくりあせらずに。。
今日一日を大事に。。。歩んでいきましょう。。。

一切感謝。。。

今年もありがとうござました。。。
良いお年をお迎えくださいませ。。。
[PR]
by jyuriarose | 2013-12-31 12:44 | 季節・近況

マルチ商法

最近いろいろあって多忙な毎日です。

そんな中、ランチをしながらゆっくり会話したいと言われていました。
私が習い事をしている教室の先生と呼んでいる方です。


夏からずっと言われていたのですが、なかなか時間があわなくて、やっと昨日実現したわけですが。

教室が終わり先生と2人でと思いきや、駐車場にド派手な方が・・・(-_-;)
その方も一緒にと言うことで、3人で食事に行くことになりました。

指導員を目指している方なのかな?と思っていましたが。。。

食事が始まり、雑談の中に全然教室の内容がないのです。

サプリメントが良いとか、水素水が良いとか。。(-_-;)

結局、私に会員にならないか?
サプリを買わないか?みたいな感じです。

買わないか?までは言いません。。。(笑)

そこがこの会社のマルチであって、マルチでない・・・すごい勧誘テクニックだと思いました。

当然断りました。。。

簡単にお金儲けができますよ・・って。
私はお金は欲しくない。。(笑)
今は時間が欲しいのです。。(笑)

神様のため、社会のため。。。に自分を使いたいのです。

自分の魂磨きをしたいのです。

先生が連れてきた、先生のトップと言われている方。
(マルチのグループリーダー)

すごいお金を簡単に楽して稼いでいると言っていました。
身につけているものは超ド派手でした。

全身から物欲丸出しな方でした。。。

人を見下したような・・・すごい態度でした。

サプリは素晴らしいし、健康を考えている。。。云々のウンチクを言っていましたが・・。
マクロビの事も、自然食品の事も。。。何にも知りませんでした。(-_-;)


この人何を食べているんだろうか??と思ってしまいました。

確かにサプリも良いでしょうし、その方にあった健康食品があります。
それは否定しませんし、自分にあったものに出会い、健康になったのならそれはそれで良いでしょう。

しかし、人に押し付けてはいけないように思います。

会話が進み。。。

このままあなたのような生活をしていると、がんになる。。
とか。。。
あなたは暗いとか。。。考え方がネガティブだとか。。。(-_-;)

私って一度も暗いと言われたことないし、どうしてそんなに明るいの?と言われているくらいだし。(-_-;)
考え方がボジティブ過ぎる!と言われているのに。。。。

何で?そんなこと言ったのかな?と疑問に思いましたが。。。


ネットで調べましたよ。
ナチュラリープラスという会社。。。

相手が粉々になるくらい相手の悪口を言って相手のプライドを粉々にする、それから徹底的にその人をほめる。
褒めまくる。。。。
そうすることによって、トップ(リーダー)と子との上下関係を築く。。。
なんか。。そんな戦略で会員を操るみたいです。

なんか。。先生とその派手な女性とを見たとき私が感じた違和感そのもでした。

教室でのびのびしている先生が、ド派手な女性の前ではおどおどしているんですよ。。


セミナーなどで、はっぱをかけられているのでしょうね。。
一応、先生もビジネスでそのマルチをしているのだから。。。

う~~~ん。

今は先生にNP(ナチュラリープラス)はマルチ商法だ。。と言っても聞く耳は持たないでしょう。

しばらく見守っていこうと思います。。。

良い経験をさせて頂きました。。。(笑)
[PR]
by jyuriarose | 2013-12-10 13:35 | 日々のこと/つぶやき

時代は変わった。。。

ネット社会ですね。

CMなんかも、30秒の中にちょっと興味をひくようなCM作っていて、。。。「詳しくはWEBでね」なんて感じで、知りたいと思ったらネットで検索してしまう。


今やパソコンは少なくて、スマホやタブレットの時代。
特に若い子はスマホで十分事が足りる。


今日、主人が仕事から帰るなり、勤務時間の確認はWEBにアクセスして確認するんだって・・と言う。

主人のパソコンを立ち上げ、頂いてきた紙に書かれているサイトへアクセスする。

書かれている「パスワード」を入力して、ログイン。

次の日の出勤時間など詳細が書かれている。

頂いてきた紙には、スマホ用のバーコードがある。
私も自分のタブレットでバーコードで、URLへ繋ぐ。

キッチンにタブレットを置いてあるので、キッチンで確認するためにだ。

時代は変わったと主人は言うけど・・(笑)

私の会社はもう8年前から導入しています。(笑)

スマホやパソコンがない人はどうするんだろう?と主人が言ったけれど、
それはそれで仕方ないのでは?と言った。

だって、昔キャッシュカード導入の時だって、操作が出来ない人はどうするんだろう?って。
出来ない人は(したくない人も)窓口へ並ぶしかない。


確かに時代について行けないかもしれない。。
その進化は早すぎるもの。。。(笑)


今は家計簿もレシートをタブレットで撮り、家計簿が管理できる時代だもの。。。(笑)

使いこなせれば便利。。
苦手だと使わないと、時代において行かれちゃう。(涙)

とりあえず使いこなせて、必要ないと感じたら使わなければ良いのだから。


使えないでいて、ああたらこうたら言う人がいっぱいいるけど。。
私はそんなのは嫌。
努力はするべし。。。だと思う。

あぁ。。。また引かれるかな?(笑)
[PR]
by jyuriarose | 2013-12-04 21:23 | 日々のこと/つぶやき