~ スローライフ ~


日常の出来事をゆっくり更新しています
by jyuriarose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カッコウの鳴く朝・・・・

朝がめちゃめちゃ涼しい?というか、寒いくらいの笛吹市の某所の我が家(笑)
山間部だから? 川が近いから?
本当に寒いくらいの朝なんです。
今年は特にそうみたい。


かっこうが鳴くんですよ。

「かっこうの鳴く朝 
         天国は何処 
             ここから数キロヶ原」」
と詠んだ子がいました。
元気かな? 
カッコウの声をきくといつも彼女を思い出します。(笑)


この時期の我が家は本当に涼しくて・・・・高原で迎える朝みたいなの。
東側のオープンテラスで(お花の植え替えに使っている場所)仕事に行く前に、一人でモーニングをとっています。
来年の庭はこんな風にしたいとイメージしながら。。。
ターシャの庭にはまだまだほど遠い・・・・ロックガーデン。(というと恰好が良いんだけど、石がいっぱいの庭)
自然に乾いた石間の庭をどんな風にして行こうかな??と妄想が膨らみます。(笑)


涼しくて。。コーヒーは美味しいし。。。外でとる食事が美味しい。
正直言うと・・・・・うちが一番。。。好き。
お花がいっぱいの庭がある、我が家は天国です。。(笑)
これだけで幸せ。。。満足!!満足!!(笑)

a0169773_7454691.jpg



↑ このグラスがずっと続くボーダーガーデンが数年先の目標です。
でもね。。。この子は咲くまではまるで雑草の様なの・・・。
草と間違えられて。。。
みんながどうしてこんなに雑草を生やしているの?と、気が短い友人は抜いちゃうくらい(涙)

だからメインの所へは植えられず。。。

時期になると。。
このグラスが風に揺れるのがさわやかで好き。

この子。。。良い子でしょう??



************************************

私の知りうるすべての人々が、今日も一日「何事もなく、幸せ♪」でありますように。


クリックして下さると嬉しいです。(笑) ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 笛吹情報へ
にほんブログ村



[PR]
by jyuriarose | 2015-05-23 07:43 | 日々のこと/つぶやき
<< コードレス掃除機  たんぽぽをイメージしたバック >>