~ スローライフ ~


日常の出来事をゆっくり更新しています
by jyuriarose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その人の波動を受ける

先日、ある方と久々にばったりあった。

ちょうど私も時々行くその店で、3時の休憩をとっていた時だった。

私を発見した彼女は私の隣の席に移って、少し彼女の近況を話し始めた。

内容は「自分の姉妹の悪口」。
最近、自分の父親が介護状態になり実家は妹夫婦が跡をとっているとのこと。
3人姉妹で自分が長女。下に妹が2人。

私は人の事を詮索したり、プライベートの事に関心がないから、こんな風に家の事情を立ち入って聞いた事もなかったから、彼女の話す内容に驚いた。(-_-;)


妹さんの介護の仕方がどうこう・・・私ならもっとこうするとか、ずっと言っている。

彼女のまくしたてるような話をじっと聞いていたけど、まぁ彼女もいろいろ大変だろうとは思うけれど、
いくら長女と言えども彼女はお嫁に出た身。
跡をとっているのは妹さんなのだから、妹さんのやり方に従うしかないと思う。
実際に親を看ているのは、妹さんなのだから。

口を出すのなら、一緒に金銭的な面倒も看てあげればよいと思う。

30分ほど彼女の愚痴を聞いていたけれど、私もまだこれから職場に戻らなければならないので、そそくさと別れを告げて店を出た。

悪口を聞かされたせいか? ちょっとクラァ~ときた。(-_-;)
彼女の負の波動を受けそうになり、これが良く言う「悪い波動を受ける」と言う事かと実感した。(-_-;)

私の周りには、みんな自分に似た人が多いから。。。
良い事があるとまるで自分の事のように喜び、何かあっても前向きにアドバイスをくれる。
また、自分がちょっと道をそれそうな時は、「駄目だよ。。こちらだよ」と愛のある注意をしてくれる。
だからいつも善の波動を受けているように感じるし、私も明るい波動を出す様にしている。

それは現実の世界でも、ネットの世界でも同じだ。

ネットはバーチャルだと言う人もいるけれど、決してそうではない。
むしろネットは着飾ったり出来ないから、丸裸の様な気がする。

いつだったか。。。
50代 丁寧な暮らし をめざしている方のブログをちらっと読んで、何故か?さむ~~く(ブルブルと)なるような、陰の波動と、暗い波動を受け・・・ちょっとゾ~~っとした事がある。

スタイルも良いし、別段普通の方みたいだけど・・・??って思い、気のせいかな?と思い直し、ブログを読んだ。

感謝しているとか、整理整頓しているとか。。あったけれど。

この人の奥底にある心が、人をねたんだり、恨んだりして生きてきたんだろうなって思った。

ブログって、特にそんな事が分かってしまうような気がした。
自分の心を丸裸にされてしまうんだ!って思った。(-_-;)

私が気にいって何度も行く「好きな人のサイト」は自分の感性に似てるし、共感できるし、またこんな風になりたいなってリスペクト出来るんだろうな。

それだから居心地がよくて、こころが「ほんわか」するんだろう。
その人に何かが起こっても「自分の事のように」思えて、パソコンの前で「がんばって!」と応援している。
ちょっと変だけど、そんな風に思っている人はいると思う。(笑)


そんな事を言っても、私だってこの現実に生きているだから、いろいろあるし、時々人の悪口も言ってしまうし(笑)、怠けてしまうこともあるけど。。
それでも、明るく 前向きに、楽しみながら、目標を持って、元気に年を重ねて行きたい!って思いました。

「ありがたい」&「もったいない」を口癖に、今日も笑顔で、頑張りすぎず、頑張ります(笑)

a0169773_972954.jpg


和子ちゃんのお庭から来た、イヌノフグリに似たお花。↑
あなたは可愛いね。。。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 笛吹情報へ
にほんブログ村

[PR]
by jyuriarose | 2015-03-20 08:53 | 日々のこと/つぶやき
<< パンを焼いてみました。 "エンゼル型付き!日... >>