~ スローライフ ~


日常の出来事をゆっくり更新しています
by jyuriarose
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

キャベツの酢漬け 血糖値が下がり、コレステロールも下がる

昨日、再検査の結果が出て「異常なし」と出ました。\(^o^)/

コレステロールも中性脂肪も総ての数値が下がっていました。


2月7日から始めた食前(3食)に必ず食べるキャベツの酢漬け。
多分これのお陰だと思いますし、それ以外に何も特別な事はしていませんから。(-_-;)

成人病の疑いあり(糖尿)と言われ、20日に再検査をしてきた主人。

亡くなった姉が糖尿から透析を受けていて、亡くなっているので糖尿と聞くと怖いのです。

一年前の検査では何も出なかったのに、今年の検査では・・・。(-_-;)

思えば、義母の所へ一日3回位は通っていました。
家に戻れば呼び出され。。。
主人の食事も手抜きをしたつもりはないのですが、自分で温めて食べる事が嫌で外食ばかりしていたそうです。
私に心配かけないように、自分で支度して食べるから良いよ!!のその言葉をうのみにしていた私。
義母の事に全力投球していた一年でした。
主人の事は手抜きしていたのです。
でも、そうしないと我が家の事、義母の家の事・・・義母の家の方のお付き合い、。。などなど
本当に手一杯で、自分でも精神的にも大変な1年でした。

でも、そんな事は言い訳になりません。
現に主人の身体に(私にも)警告が来ていたんですから。

主人が人間ドックに引っかかって良かったです。

話は戻ります。

ここ一カ月の食事でしていた事 ↓

・食事の前に必ず野菜(キャベツの酢漬け)を食べていました。
・R21のヨーグルトを一日1~2個食べる
・ヤクルトを間食には飲む
・味噌汁・やさいスープを夜は飲む

食事の後の間食(おやつなど)は止めてました。

約一カ月後の身体に感じる事は、キャベツの酢漬けを食べ始め
① 胃がもたれない
② 便秘がない
  よくバナナう○ちが良いと言うけど、そうなってきた
③ お腹のはりがない。

とにくか、胃・腸が健康になったって感じです。

そして、体重が1キロ減りました。
食事量は今までと同じにとっています。

改めて、腸の健康って大事だと痛感しました。
腸が元気だと病気に打ち勝つのだと。

それぞれにあったやり方がありますから、ぞうぞ皆様も
食を見直してみませんか???

細胞は2週間で入れ替わるといいます。

それから、主人は飲み物をは冷たい物が好きでした。
冷たい物は細胞を壊死させます。
なるべく冷たい物はさけてもらおうと思っています。

皆様、御自愛くださいませ。


[PR]
by jyuriarose | 2015-03-05 08:10 | 手作り・レシピ・覚書
<< 来週はお彼岸ですね 今夜は通夜です。 >>