~ スローライフ ~


日常の出来事をゆっくり更新しています
by jyuriarose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時代は変わった。。。

ネット社会ですね。

CMなんかも、30秒の中にちょっと興味をひくようなCM作っていて、。。。「詳しくはWEBでね」なんて感じで、知りたいと思ったらネットで検索してしまう。


今やパソコンは少なくて、スマホやタブレットの時代。
特に若い子はスマホで十分事が足りる。


今日、主人が仕事から帰るなり、勤務時間の確認はWEBにアクセスして確認するんだって・・と言う。

主人のパソコンを立ち上げ、頂いてきた紙に書かれているサイトへアクセスする。

書かれている「パスワード」を入力して、ログイン。

次の日の出勤時間など詳細が書かれている。

頂いてきた紙には、スマホ用のバーコードがある。
私も自分のタブレットでバーコードで、URLへ繋ぐ。

キッチンにタブレットを置いてあるので、キッチンで確認するためにだ。

時代は変わったと主人は言うけど・・(笑)

私の会社はもう8年前から導入しています。(笑)

スマホやパソコンがない人はどうするんだろう?と主人が言ったけれど、
それはそれで仕方ないのでは?と言った。

だって、昔キャッシュカード導入の時だって、操作が出来ない人はどうするんだろう?って。
出来ない人は(したくない人も)窓口へ並ぶしかない。


確かに時代について行けないかもしれない。。
その進化は早すぎるもの。。。(笑)


今は家計簿もレシートをタブレットで撮り、家計簿が管理できる時代だもの。。。(笑)

使いこなせれば便利。。
苦手だと使わないと、時代において行かれちゃう。(涙)

とりあえず使いこなせて、必要ないと感じたら使わなければ良いのだから。


使えないでいて、ああたらこうたら言う人がいっぱいいるけど。。
私はそんなのは嫌。
努力はするべし。。。だと思う。

あぁ。。。また引かれるかな?(笑)
[PR]
by jyuriarose | 2013-12-04 21:23 | 日々のこと/つぶやき | Comments(0)
<< マルチ商法 ガラゲーを買いました。 >>