~ スローライフ ~


日常の出来事をゆっくり更新しています
by jyuriarose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしい声

昨日の朝。。。電話があって 懐かしい声が。

声の主は三珠町に住むDさんからでした。
Dさんは27年前に、私が勤めていた会社のパート事務員さんでした。
もちろん私より先輩の方。

同じ会社の、私は2階の事務所で。。Dさんは1階の事務所で仕事をしていました。
結婚したての頃、嫁と姑問題で良く相談にのってもらったり、愚痴や悩みを聞いてもらったり、
独身時代は良くDさんの家に遊びに行ったりして・・・。

主人との縁もDさんの息子さんの紹介でした(笑)
きっと。。。前世からの深い縁があったんでしょうね。。。。

「※※※ちゃん、元気?? Dだけど。。。懐かしくて電話したの」って、懐かしいDさんの声。

「いつも いつも※※※ちゃんに会いたいなぁ~~って、言ってるんだよ。」って、

なかなか会えなくて、もう10年以上かな?
それでお花をみるとDさんを思い出して、心の中ではずっと繋がっていて。。。
決して忘れた事がない人です。

Dさんのお宅では果樹農家をしています。
よく職場にブドウや桃など果物を持って来てくれました。


私は甲州ブドウが好きなのを知っているので、最後のブドウがあるので持ちにくる?との電話でした。

さっそく。。。今日持ちに三珠町まで行ってきました。

懐かしい。。。。Dさんの家。。。。
もちろんDさん本人にも。。懐かしさでいっぱい

少し痩せていました。。。。
聞くと今年の5月にけがをしたとか。。。
今はだいぶ良くなっているけど。。。

けがをしてから。。。なんだか弱気になってね。。。って。。。

***ちゃん。。。。私・・・なんだか***ちゃんがすごく懐かしくて。。。会いたくて・・・声が聞きたくて。。
 
ちょっと弱気なDさんです。。。

来月。。。27年ぶりに昔の職場の方たちと再会を約束しました。

みんなが、我が家に集合することに。。。。(笑)

11月。。皆との再会が楽しみです。。。

少しはDさん元気になれるかな??
ううん。元気になって、元のDさんになってもらわないと。。。(笑)
[PR]
by jyuriarose | 2010-10-28 16:52 | 日々のこと/つぶやき
<< 慌しい日々 今年は。。。なぜか? マツタケ三昧? >>