<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日で一年が終わりますね。。

今年最後の一日・・・皆さんはどのように過ごしているでしょうか?

私は簡単な掃除を一通りして、生け花のお手入れも済ませました。
まだ朝の8時だというのに、もうすることがなくてのんびりしています。(笑)

まだまだバタバタしている方が多いのでは?
数年前までの私もそうでしたから。。

今年は特に暮れの日々を慌てないようにと、特に気をつけて総ての事を先へ先へとして来ましたので、
本当にすっかり来年の準備が出来ていて、こんな風なのんびりした31日の朝を迎えています。

a0169773_8195153.jpg



何事もなく1年が過ぎて行くこと。。。
これこそが「奇跡」ですよね。

本当にありがたい事です。

こんな風に穏やかに年を重ねて行きたいなぁ~と思っています。
主人に感謝。。。
そして総ての人に感謝です。

一年間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。m(__)m
本当にありがとう。

良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by jyuriarose | 2012-12-31 08:24 | 日々のこと/つぶやき

今年もあとわずか。。

今日は自彊術(じきょうじゅつ)の今年最後の日でした。

自彊術を始めて13カ月。
早いものです。

上達はしませんが、楽しいので・・・・ずっと習い続けたいと思っています。
講師の先生は斉木玉枝先生です。

先生がとても素晴らしいのも、教室通いが楽しいひとつです。もちろん仲間の皆さまも良い人ばかりで、笑いが絶えません。(笑)

来年は1月7日に我が家で教室をして、それから皆で新年会を。。と計画しています。
今からとても楽しみです。

a0169773_1846309.jpg

[PR]
by jyuriarose | 2012-12-26 16:51 | 季節・近況

12月になりましたね。

いよいよ今年も最終の月になりました。

今年中にやり終えたいこと・・・・早めに済ませましょ♪

書きたいことはいっぱいあるのですが、なかなか文字も言葉も紡ぐことが超下手な私ですので、
思ったことの半分も伝えきれなくて。。(-_-;)
なんだか。。。落ち込みます。



昨日のことですが、毎年この時期になると「田舎暮らし」といこともあり。採りたての白菜・大根云々が畑より直送で届きます。(笑)
農家の方の新鮮なお野菜を頂くと、涙が出るほど感激します。
農作業の忙しい中を時間を作って収穫し、自宅まで届けてくださるのですから。
本当にありがとうございます。

Aさんというおじいちゃまは、病気をされて喉を切開しているので、声がでません。
その方を、私は「おとうちゃん」と呼んでいます。
昨日も寒い中を白菜を持ってきてくれました。
その白菜がとても大きくて、柔らかくて美味しいんです。

日頃なかなか会う機会もないのですが、おとうちゃんは忘れずに、私や主人を思ってせっせと野菜を作り、届けてくれるのです。

本当にありがとう。。。
心の中ではいつも「繋がって」います。
ほんとうにありがとうね。。。


感謝って。。。言葉で伝えないと伝わらないですよね?

もっともっと話上手になって、キチンと照れずに相手に思いを伝えれるようになりたいなぁ~~。

おしゃべり上手になること。。。来年の目標です。。(-_-;)

a0169773_13543921.jpg

[PR]
by jyuriarose | 2012-12-02 13:54 | 日々のこと/つぶやき