もっとのんびり。。もっと気軽に。。。

毎日草取りに追われたり、庭仕事が多くなると家の中の事が疎かに。

今朝も早くから、家の中に取り込んでいた植物を外へ出したり。
出した後は現状復帰のため、大掃除が。。。。
それが大変だから、室内に持ち込むような植物は育てなければ良いわけで・・・。(-_-;)
そうは言っても、ついつい育ててしまっている。(-_-;)

そんなんで、植物を外に出したらすごくさっぱりしました。(笑)


草取りもしなくては。。。

でもね・・・。
庭にしゃがんで、植物の写真をとっていたら。。

なんだか。。。どうしてこんなにあくせくしてるんだろう??
毎日を丁寧にって思っているのに。。。
総てを愛しむどころか、片付け仕事でしている・・・(-_-;)
なんだかなぁ~~って、反省。

a0169773_830201.jpg


主人の庭にはセリが生えています。
(主人が植えました。。可愛いからと)

a0169773_8315738.jpg

このミツバも。。。
渓流釣りに行った時、落ち葉を腐葉土用にとレジ袋に持ってきてくれました。
(私があまり物を欲しがらないので、お土産はレジ袋に少し落ち葉を持ってきてとお願してあるので)
その落ち葉の中から、自然のミツバが生えてきました。(笑)
すごく感激した出来事でした。
それが。。お花の鉢に飛び込んで・・・育っています。可愛いでしょう?(笑)

a0169773_8365722.jpg


a0169773_8371852.jpg


こんな風に。。。西洋すみれも。。野鳥がどこかのお庭から運んできたり。。

やっぱり、、、こんな風に・・・・・飾らないナチュラルな暮らしがすきなのだなぁ~~って。

いいよ・・・・そんなに急がないで。。
いいよ・・・・もっと自分らしく生きて行けば。。。
完璧でなくてもいいよ。。

そんな風にいってもらえたような気がした。。(笑)


”まるまると まるめまるめよ わが心 まん丸丸く 丸くまんまる”


         *** *** *** *** ***

私の知りうるすべての人々が、今日も一日「何事もなく、幸せ♪」でありますように。





クリックして下さると嬉しいです。(笑) ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 笛吹情報へ
にほんブログ村



[PR]
by jyuriarose | 2016-04-06 08:40 | 日々のこと/つぶやき