満足感・・・・。

お彼岸の入りですね。

午前中に主人とお墓参りをしてきました。
通常なら自宅の庭からお花をチョイスしてお墓参りに行くのですが。。

今年は水不足でお花が全然だめ。(涙)

お花屋さんのお花ってなんだか生きていない気がする。
まぁ・・そんなこと言ってられないので、お花を買って行きました。

いつも冬を除いて、一年中庭にお花が次から次へと咲いていることが当たり前のように思っていた。
それって「当たり前の生活に慣れてしまっていて、感謝や感激のない生活をしている」ってこと。
反省!!


普通に何事もなく生活が出来ていることが、奇跡なんだぁ~~って、つくづく思いました。


帰りに主人とランチしてきました。
(主人がお休みの日はほとんど、ランチしに行ったり。。。してます。)


主人はどんなに美味しい物を食べてきても、自宅へ帰ってくると「おやつ」を食べます。
まぁ、間食するってことですが。
お酒を飲まないから仕方ないかもしれないけれど。。。(-_-;)

だからと言って太ってはいませんが。。。(-_-;)

私はあまり間食はしない。
でも。。。ちょっと?? いや・・かなり太っています。。。(-_-;)

何故間食をするんだろ??って質問されました。

う~ん。

それは小さな時からの習慣だろうと思います。
子供のころ・・・・・・・からの習慣。

私「きっとT君(主人のこと)は、寂しさをお菓子を食べることで紛らわしていたんだろうね」と言いました。


子供の時・・・主人の母親はお料理が苦手な人だったから、食事の支度をしてくれなかった。
何でも市販のものを買い与えていたし、母親も買って来たものを食卓へ並べて食べていた。
母親が自分の話を全然聞いてくれなかった。

性格が母親に似ていた主人を父親は嫌っていた。。。

精神的にも物理的にも・・・愛に飢えていたんだと思う。。。主人は。

私と結婚して・・から、少しずついろんな隙間を埋めてきたんだと思う。

私と結婚して、主人は私の父親や母親にすごく甘えていた。

私が実家に行かないときでも、一人で私の実家へ行っていた。
だから余計、私の両親も主人をすごく可愛がってくれた。


今はその両親もいない。。。。
a0169773_14321466.jpg

[PR]
by jyuriarose | 2013-09-20 14:33 | 日々のこと/つぶやき