Y君・・・・独立する。

昨日・・主人とコメリへ買い物に行った時のこと。


Y君と呼んでいる知人と出会いました。
時々、コメリで出会うこともありましたが、軽いあいさつ程度で別れていました。

うちの主人は気さくな性格なのか?必ず声を掛けられます。
そして・・・話をしだします。
誰とでも人見知りしない性格なんです。(-_-;)

(私はと言うと、そういうのが苦手。。(-_-;) 結構人見知りするし、人に気を使う性格です・・多分
 )

Y君いわく。。。。
( 彼の話は。。。おれ会社やめたさ!・・・・から始まりました。)

彼の話だと。。。
去年の暮、12月27日に突然会社を辞めてくれ!と言われ。。。
34年間勤めた会社を解雇。
しかも。。。会社の経営が良くないので。。。退職金はなし。。。
ゼロ円・・・・〇円・・・・・・・。(涙)


それよりも・・・そんな仕打ちにショックだったとのこと。。。

今は自分の会社を立ち上げて、ぼちぼちやっているとのこ。。。

しかも・・・・彼には辞めさせられた会社の大口顧客が、彼の仕事ぶりが気にいって取引していたのでついてきちゃったらしいので。。。独立して毎日忙しくしているみたいでした。。


そんなY君の話を一生懸命聞いてあげている主人。。。。

いっきにその話をし終えるとY君の険しい顔つきが・・・・穏やかに変わりました。

人に話して(聞いてもらえて)。。少し気が晴れたのかな???


頑張って。。。。私も主人も応援してるから。。。ね。

a0169773_21451496.jpg

[PR]
by jyuriarose | 2012-07-11 21:45 | 日々のこと/つぶやき